岡山市の結婚式場 Wグランラセーレ岡山

STAFF BLOG

記憶に残る前撮りを

2019年1月31日

皆さま、こんにちは。

岡山市北区の結婚式場W GRAND LACERE(ダブリューグランラセーレ)

フォトグラファーの樋上です。

 

今日は前撮りのお話をさせていただきます。

基本的に前撮りは結婚式場建物内での撮影です。

チャペル、披露宴会場、待合ラウンジ、エントランスロビー等で

良い光が入ってくる場所をフォトグラファーが探しながら撮影していきます。

NYヴィンテージなフォトスポット、NYから買い付けたオシャレな小物・・・

とてもかっこ良いです。

館内撮影でも十分カッコいい写真は残せますが、岡山には少し足を伸ばせば

フォトジェニックなスポットがたくさんあります。

 

<和装で定番の後楽園、吉備津神社など>

 

<西川沿い、下石井公園など>

 

また先日は大の電車好きの新郎様のご希望で、路面電車を貸し切っての前撮りでした。

ふだん路面電車に乗る機会があまりないので、私もすごく楽しく撮影させていただきました。

 

これに限らずお2人の思い出の場所、出会ったところ(学校やバイト先など)、

可能な限り撮影させていただきます。

私のオススメの場所もあります。

→ 牛窓オリーブ園、渋川海水浴場、美観地区、岡山駅周辺など。

(個人的には岡山空港で飛行機と一緒にとか、

夏の夜に天の川を入れて撮影したりしたいなぁ、なんて。)

 

これからの季節、春になると桜の時期の前撮りがとても綺麗ですよね。

是非お2人の希望を聞かせてください。

 

『ロケーション撮影』は写真という記録を残す意味だけではなく、

『ふたりの思い出の場所で撮影したなぁ』という

『記憶を残す』意味でもオススメしたいと思います。

 

==================

☎086-212-0888

instagram:@w_okayama

==================

*

トップに戻る